登録販売者でスキルアップ!最短で資格取得!合格通信講座

登録販売者の資格を取得するための合格サポート!自分に合ったペースで学べる通信講座

無事、登録販売者に合格した私が是非お奨めしたい、登録販売者の通信講座はこちら


合格通知が届くまでは、不安でしょうがなかったけど、
合格通知を観てからは、まぁこんな私でも良く受かったもんだなぁと他人事のように今は感じています(笑)


勉強期間は、まとめて一気に詰め込めるので二か月前から週末がっつりやりました。
なかには「七日間でうかる!」って書いてある問題集を本屋で見かけましたが
一週間みっちり詰め込んでから試験に臨むのはあまりにも無謀かな?(笑)

平成27年度より、実務経験や学歴を一切問われずに受験が出来るようになったのも、本気で取り組もうと思ったきっかけでもあります。
今後、もっと受験者が増える事を考えると試験の難易度も上がる事が予想されるので、
試験を受けたいと考えている方は早めに受験されるのが良いかもしれないですね!

是非、ヒューマンアカデミーたのまなの通信講座を検討してみてください。

登録販売者の勉強のコツ、受かるためにした事16

:::はなぽん:::さん :::はなぽん:::さんから口コミを頂きました。

通信講座のテキストを徹底的に覚えるようにして、登録販売者の試験に合格しました。
登録販売者の試験を受けようと思ったのは、この資格があると再就職が有利だと思ったからです。
私は普通の会社員でしたが、結婚して出産したら仕事を辞めました。
子供が中学生になって手がかからなくなったので、
また働き始めることにしたのですが、資格のない私はなかなか仕事が見つかりませんでした。
女性週刊誌にこの資格が取りやすくて、就職にも有利と書いてあったので、通信講座を受けることにしたのです。

それほど難しい試験でないそうですが、あまり勉強をしていなかった私には難しく感じました。
通信講座のテキストを何度読んでも頭の中に入りません。
問題集をやっても不正解が多かったです。
そこでテキストの内容を徹底的に覚えるようにしました。
何回もテキストを読んで、まず大まかなことを頭の中に入れるようにします。
その後は重要な語句や薬の知識をノートに書いて覚えるようにしました。
ノートの書くようになったら、テキストの内容を忘れなくなりました。
ノートに書くことで頭の中に刻み込まれたのだと思います。
ノートに書くの面倒だと感じることもありましたが、試験に合格したかったので頑張るようにしました。
ノートに書いて覚えてから問題集をやってみると、正解が多かったです。
試験の直前までノートに大切なことを繰り返し書いて、覚えるようにしました。
それが効果的だったのか試験の時はすらすら解答できて、合格しました。