登録販売者でスキルアップ!最短で資格取得!合格通信講座

登録販売者の資格を取得するための合格サポート!自分に合ったペースで学べる通信講座

無事、登録販売者に合格した私が是非お奨めしたい、登録販売者の通信講座はこちら


合格通知が届くまでは、不安でしょうがなかったけど、
合格通知を観てからは、まぁこんな私でも良く受かったもんだなぁと他人事のように今は感じています(笑)


勉強期間は、まとめて一気に詰め込めるので二か月前から週末がっつりやりました。
なかには「七日間でうかる!」って書いてある問題集を本屋で見かけましたが
一週間みっちり詰め込んでから試験に臨むのはあまりにも無謀かな?(笑)

平成27年度より、実務経験や学歴を一切問われずに受験が出来るようになったのも、本気で取り組もうと思ったきっかけでもあります。
今後、もっと受験者が増える事を考えると試験の難易度も上がる事が予想されるので、
試験を受けたいと考えている方は早めに受験されるのが良いかもしれないですね!

是非、ヒューマンアカデミーたのまなの通信講座を検討してみてください。

登録販売者の勉強のコツ、受かるためにした事14

チャンミン大好きですさん チャンミン大好きですさんから口コミを頂きました。

人間が元気で生活をしていくために、
これからも薬は必要不可欠だと感じ、
何か薬に携わる仕事がしたいと思いました。
ただ、わたしは薬や健康食品に興味はあったものの、
なんという成分がどんな作用があって、
副作用はどうなのかなど、
ほとんど知識がありませんでした。
子供が生まれて、仕事を探していた時に薬剤師や登録販売者の募集がとても多く、
ますます魅力を感じました。
初めは通信講座は高いからと参考本を買って読んでいたのですが、
長年、薬とは無関係の仕事をしていた為、
とても難しい表現ばかりで全く頭に入りませんでした。
ネットや資料で通信講座を調べて、
多少高くてもユーキャンの資料の見易さ、
サポートの手厚さに惹かれ、思い切って通信講座を申し込みました。
資料の多さと内容の難しさに驚いたのですが、
資料の作成内容は素人の私ですら感心してしまうくらい見やすくわかりやすかったです。
各項目ユーキャンの講座の中には在宅でできるものもあるのですが、
登録販売者は各都道府県で試験を受けなくてはいけない為、
学習しながら自分で試験日を確認して申し込みしなければなりません。
試験問題は120問で時間も240分と長丁場なのですが、
マークシート式なので比較的やりやすかったです。
しかし内容は薬や成分の名前がたくさんあったり、
効能や副作用も様々で全部覚えられなかったのが正直なところです。
でも、ユーキャンは教材の他に過去問題集を送ってくれたので、
それを見て、問題の雰囲気や出そうなところの山かけができましたし、
バッグに入れて持ち運べるハンドブックも教材にあったので、
時間がある時に手軽に学べました。

広告を非表示にする