登録販売者でスキルアップ!最短で資格取得!合格通信講座

登録販売者の資格を取得するための合格サポート!自分に合ったペースで学べる通信講座

無事、登録販売者に合格した私が是非お奨めしたい、登録販売者の通信講座はこちら


合格通知が届くまでは、不安でしょうがなかったけど、
合格通知を観てからは、まぁこんな私でも良く受かったもんだなぁと他人事のように今は感じています(笑)


勉強期間は、まとめて一気に詰め込めるので二か月前から週末がっつりやりました。
なかには「七日間でうかる!」って書いてある問題集を本屋で見かけましたが
一週間みっちり詰め込んでから試験に臨むのはあまりにも無謀かな?(笑)

平成27年度より、実務経験や学歴を一切問われずに受験が出来るようになったのも、本気で取り組もうと思ったきっかけでもあります。
今後、もっと受験者が増える事を考えると試験の難易度も上がる事が予想されるので、
試験を受けたいと考えている方は早めに受験されるのが良いかもしれないですね!

是非、ヒューマンアカデミーたのまなの通信講座を検討してみてください。

登録販売者の勉強のコツ、受かるためにした事12

okanchanさん okanchanさんから口コミを頂きました。

現在の仕事内容に未来が見えず、出産を機会に転職を考えました。
転職を考える中で、この先も人間に必要不可欠になるであろう薬に関しての知識を身につけ、
それを生かした仕事をしようと思い、今までと全く違った仕事内容に目を向けました。
初めに調剤薬局事務の資格を在宅でとりたかったので、通信講座を利用して試験も在宅で受けました。
しかし、求人を見ると必要とされているのは薬剤師や登録販売者ばかりで
調剤薬局事務の勉強で身についた知識を少し生かしつつ、改めて通信講座で登録販売者を受講しました。
体の仕組みや薬の作用、副作用、漢方など、暗記するには大変な内容で資料も多いので戸惑いましたが、
ユーキャンの資料は本当にわかりやすくて見やすくて、難しいながらも気負いせずに学べました。
ただ、調剤薬局事務と違って、在宅で資格を取ることはできないので、
学習中に都道府県で開催される試験日の確認をして、申し込みが必要です。
だいたい4月以降で年に1度の日程です。
ユーキャンでは教材と別に、過去の試験問題集も送ってくださり、サポートが手厚かったので助かりました。
教材はたくさんありますが、最終的には過去の試験問題集で雰囲気をつかんだり、だいたいの出題箇所を確認して試験に臨みました。
問題数は120問程度で240分間で試験が行われます。
全体の7割以上点数獲得で合格です。
わたしはとにかく過去の試験問題を何度もやってみたのと、
教材についていたハンドブックをバッグに入れて空いた時間に赤いシートで隠しながら問題を解いていました。

広告を非表示にする