登録販売者でスキルアップ!最短で資格取得!合格通信講座

登録販売者の資格を取得するための合格サポート!自分に合ったペースで学べる通信講座

無事、登録販売者に合格した私が是非お奨めしたい、登録販売者の通信講座はこちら


合格通知が届くまでは、不安でしょうがなかったけど、
合格通知を観てからは、まぁこんな私でも良く受かったもんだなぁと他人事のように今は感じています(笑)


勉強期間は、まとめて一気に詰め込めるので二か月前から週末がっつりやりました。
なかには「七日間でうかる!」って書いてある問題集を本屋で見かけましたが
一週間みっちり詰め込んでから試験に臨むのはあまりにも無謀かな?(笑)

平成27年度より、実務経験や学歴を一切問われずに受験が出来るようになったのも、本気で取り組もうと思ったきっかけでもあります。
今後、もっと受験者が増える事を考えると試験の難易度も上がる事が予想されるので、
試験を受けたいと考えている方は早めに受験されるのが良いかもしれないですね!

是非、ヒューマンアカデミーたのまなの通信講座を検討してみてください。

登録販売者の勉強のコツ、受かるためにした事11

サンムーン090430さん サンムーン090430さんから口コミを頂きました。

ドラッグストアでパートの仕事をしていたのですが、正社員になるために登録販売者の試験を受けることにしました。
お金を節約するために最初は独学で勉強しようと思ったのですが、良い参考書が見つからなかったの通信講座を始めました。
私が力を入れたのは通信講座のテキストのポイントをきちんと覚えることでした。
テキストを何回も読んで、読んだ後はその内容を自分の言葉でノートに書きました。
ノートに書いた後は、テキストを見て内容に間違いがないか調べました。
間違っているところは、もう1回きちんと覚えて、その後にノートに書きだしました。
これを繰り返すことで、大切なことを確実に覚えられるようになったと思います。

もう一つ力を入れたことがあります。
すれは通信講座の問題集を繰り返して解くことです。
時間を意識して解くようにしました。
最初は試験の時間に合わせて解きましたが、2回目からは制限時間より5分早く解けるように努力しました。
3回目は10分早く解けるようにしました。
時間を意識して解くようにしたので、素早く問題ができるようになりました。
問題集を解いた時には、間違った箇所をその日のうちに復習するようにしました。
そして次の日にも復習しました。
その後は1週間過ぎた時にさらに復習しました。
間違ったところをこのように3回復習することで、きちんと覚えられたと思います。
試験の直前はテキストのポイントをもう一度復習しました。
その時には自分でまとめたノートを繰り返し読むようにしたのが、効果的でした。

広告を非表示にする