登録販売者でスキルアップ!最短で資格取得!合格通信講座

登録販売者の資格を取得するための合格サポート!自分に合ったペースで学べる通信講座

無事、登録販売者に合格した私が是非お奨めしたい、登録販売者の通信講座はこちら


合格通知が届くまでは、不安でしょうがなかったけど、
合格通知を観てからは、まぁこんな私でも良く受かったもんだなぁと他人事のように今は感じています(笑)


勉強期間は、まとめて一気に詰め込めるので二か月前から週末がっつりやりました。
なかには「七日間でうかる!」って書いてある問題集を本屋で見かけましたが
一週間みっちり詰め込んでから試験に臨むのはあまりにも無謀かな?(笑)

平成27年度より、実務経験や学歴を一切問われずに受験が出来るようになったのも、本気で取り組もうと思ったきっかけでもあります。
今後、もっと受験者が増える事を考えると試験の難易度も上がる事が予想されるので、
試験を受けたいと考えている方は早めに受験されるのが良いかもしれないですね!

是非、ヒューマンアカデミーたのまなの通信講座を検討してみてください。

登録販売者の勉強のコツ、受かるためにした事6

korokorochanさんkorokorochanさんから口コミを頂きました。

 

今まで資格を取ろうと何度も挑戦しましたが、生まれて初めて満足した資格を取る事が出来ました。
私が今回取得した資格は登録販売者と呼ばれる資格で、主に通信講座を受講して勉強を始めました。
前にもこの資格を取ろうと考えた事がありましたが、
当時は実務経験がないと試験はおろか資格の取得も出来ないという矛盾点が多かったので取得するに至りませんでした。
通信講座以外にも個人的に書籍を何冊か購入しましたが、
通信講座を受講して本当に良かったと思っています。
というのも、書籍だけだと自分の偏った解釈で勉強が捗らなかったり、
何度も同じ箇所を間違えたりなど知識習得に遅れがあったからです。
通信講座であれば専門学校に通わずに済むので費用的にも、時間的にも節約出来ると思ったので通信講座を選びました。
登録販売者の資格や試験は思ったより難しい物ではなく、
きちんと決められた事を勉強しておけば緊張せずに試験を受けられると思います。
また、資格取得後も活躍出来る場が豊富なのがこの資格の良いところで、
通信講座を受講後は職場選びの相談にも乗って頂けた事がとても嬉しかったし、
これから再度働こうと思う時に心強いと感じたポイントです。
今まで資格の取得は専門学校に行くべきで、独学だと取得までに時間がかかる…と思っていましたが、
無事に登録販売者の取得が出来た事で勉強に対する自分の中のイメージが変わりました。
色々な意味で通信講座を選んで良かったと思っています。

広告を非表示にする