登録販売者でスキルアップ!最短で資格取得!合格通信講座

登録販売者の資格を取得するための合格サポート!自分に合ったペースで学べる通信講座

無事、登録販売者に合格した私が是非お奨めしたい、登録販売者の通信講座はこちら


合格通知が届くまでは、不安でしょうがなかったけど、
合格通知を観てからは、まぁこんな私でも良く受かったもんだなぁと他人事のように今は感じています(笑)


勉強期間は、まとめて一気に詰め込めるので二か月前から週末がっつりやりました。
なかには「七日間でうかる!」って書いてある問題集を本屋で見かけましたが
一週間みっちり詰め込んでから試験に臨むのはあまりにも無謀かな?(笑)

平成27年度より、実務経験や学歴を一切問われずに受験が出来るようになったのも、本気で取り組もうと思ったきっかけでもあります。
今後、もっと受験者が増える事を考えると試験の難易度も上がる事が予想されるので、
試験を受けたいと考えている方は早めに受験されるのが良いかもしれないですね!

是非、ヒューマンアカデミーたのまなの通信講座を検討してみてください。

登録販売者の勉強のコツ、受かるためにした事8

まだまだひよっこさん まだまだひよっこさんから口コミを頂きました。

ドラッグストアでパートを始めてしばらく経って、店長から登録販売者の試験を受けてほしいとお願いされました。
もう勉強なんて長い間していないので不安でしたが、合格すれば時給も上がるということでチャレンジしてみることにしました。
といってもどうやって勉強していいかわからないので、まずは周りの合格した方に話を聞きました。
すると、独学でもできないことはないけれど、あまり勉強に自信がないなら通信講座がいいということで紹介をしてもらいました。
私は昔からなかなか自分では勉強を進められないタイプだったので、やはり通信講座でのサポートがあったのは合格する上で非常に大きな力になったと思います。

いざ通信講座で勉強を始めたものの、久しぶりの勉強ということに加え、全く知らない医薬品という難しい分野で正直に言ってちんぷんかんぷんでした。
どうしようかと思いましたが、身近に先生はたくさんいるじゃないかと思い、職場で休憩時間などに薬剤師さんに質問をしたりしました。
みなさんとても親切に教えてくれたので、理解が深まってとても助かりました。
通信講座も役には立ちましたが、それだけではどうにもならない部分もやはりあったので、そこは身近にいい先生がたくさんいてくれたということがとてもありがたかったです。
ただし、あまりしつこく聞きすぎると鬱陶しがられそうだったので、できるだけ頑張って自分で調べたりしてどうしてもわからないところだけ聞くようには気を付けました。
そのことも自分にとって勉強になってよかったと思います。