登録販売者でスキルアップ!最短で資格取得!合格通信講座

登録販売者の資格を取得するための合格サポート!自分に合ったペースで学べる通信講座

無事、登録販売者に合格した私が是非お奨めしたい、登録販売者の通信講座はこちら


合格通知が届くまでは、不安でしょうがなかったけど、
合格通知を観てからは、まぁこんな私でも良く受かったもんだなぁと他人事のように今は感じています(笑)


勉強期間は、まとめて一気に詰め込めるので二か月前から週末がっつりやりました。
なかには「七日間でうかる!」って書いてある問題集を本屋で見かけましたが
一週間みっちり詰め込んでから試験に臨むのはあまりにも無謀かな?(笑)

平成27年度より、実務経験や学歴を一切問われずに受験が出来るようになったのも、本気で取り組もうと思ったきっかけでもあります。
今後、もっと受験者が増える事を考えると試験の難易度も上がる事が予想されるので、
試験を受けたいと考えている方は早めに受験されるのが良いかもしれないですね!

是非、ヒューマンアカデミーたのまなの通信講座を検討してみてください。

登録販売者の勉強のコツ、受かるためにした事5

ちゃーこタンさんちゃーこタンさんから口コミを頂きました。

 

スキルアップのために登録販売者の資格を取りましたが、試験に合格するのはかなり大変でした。
私は医学や薬学の知識が無くゼロの状態からのスタートだったので、
最初は何からどう勉強すればいいのかさえわからなくて困ってしまいました。
そこで自力で勉強するのは無理だと早々に諦めて、通信講座で学んでいくことにしたんです。

通信講座ならテキストがわかりやすく出来ていますし、
学ぶべきポイントも押さえられていますから、手探りの独学よりはるかに効率が良いですね。
過去の出題問題や資料集まで付いていて、至れり尽くせりです。
難しい単語やカタカナの成分名は間違えて覚えないように、正確に記憶することが大切です。
私は暗記カードを作ってひたすら暗記しました。
人体の構造については、分かりやすく解説しているサイトなどもあるので、ネットも併用して勉強するといいです。

一番大変なのはやはり医薬品ごとの成分や作用に関して覚えることです。
これは実際に家にある医薬品の箱などを見ると参考になります。
たとえば皮膚の薬にはこの成分、整腸剤にはこんな成分、
といったように成分名と実際の薬をセットで覚えていくと頭の中で整理されてイメージがしやすくなります。

他に薬事法関係の問題も出ますので、法律用語も覚えなくてはいけません。
私は法律関係はわりと得意でしたが、人によっては躓きやすい分野かもしれません。

通信講座で過去問題や模擬試験を受けることができるので、
合格ラインを見据えながら実践的な知識を身につけられたのが、合格の秘訣かなと思います。

 

広告を非表示にする