登録販売者でスキルアップ!最短で資格取得!合格通信講座

登録販売者の資格を取得するための合格サポート!自分に合ったペースで学べる通信講座

無事、登録販売者に合格した私が是非お奨めしたい、登録販売者の通信講座はこちら


合格通知が届くまでは、不安でしょうがなかったけど、
合格通知を観てからは、まぁこんな私でも良く受かったもんだなぁと他人事のように今は感じています(笑)


勉強期間は、まとめて一気に詰め込めるので二か月前から週末がっつりやりました。
なかには「七日間でうかる!」って書いてある問題集を本屋で見かけましたが
一週間みっちり詰め込んでから試験に臨むのはあまりにも無謀かな?(笑)

平成27年度より、実務経験や学歴を一切問われずに受験が出来るようになったのも、本気で取り組もうと思ったきっかけでもあります。
今後、もっと受験者が増える事を考えると試験の難易度も上がる事が予想されるので、
試験を受けたいと考えている方は早めに受験されるのが良いかもしれないですね!

是非、ヒューマンアカデミーたのまなの通信講座を検討してみてください。

登録販売者の勉強のコツ、受かるためにした事5

かずゆんさん かずゆんさんから口コミを頂きました。

登録販売者試験のコツは、苦手なところを繰り返し学ぶことです。
わたしは通信講座を利用していたため、内容の練りこまれたテキストや分からないところを
解説してくださるメールサービスのおかげで、独学よりは随分と内容の理解は進みました。
ただ、やはり細かな数字や成分名などを暗記するのには苦労しました。
通信講座の教材が大切な単語を赤字にしてくれているテキストだったので、
文房具店で売っている赤い下敷きをかぶせ、テキストを穴開きの方式で何度も読み、
重要な単語や数字を暗記する方法を最初は取っていました。
一章や二章、四章五章はどうにかその方法でカバーできたのですが、
一番重要でかつ登録販売者として就業した際に肝となる、三章の成分名がなかなか暗記しきれませんでした。
なので勉強を初めてしばらくしてから通信講座の教材から
覚えられない単語について単語カードを作り、暗記しました。
成分名のところは等しく誰もが苦心することと思いますが、僅かな隙間時間を活用し、
何度も繰り返すうちに、少しずつ成分名を覚えていくことができました。
試験一週間前には残った時間を有効に使うため、
覚えている単語のカードをどんどん外していき、
最後まで覚えきれなかった単語ばかりが集約された薄くなった単語カードを試験会場に持ち込みました。
そのおかげで昨年登録販売者試験に一度で受かることができ、
この春から無事登録販売者の資格を活かして就業することができています。

広告を非表示にする