登録販売者でスキルアップ!最短で資格取得!合格通信講座

登録販売者の資格を取得するための合格サポート!自分に合ったペースで学べる通信講座

無事、登録販売者に合格した私が是非お奨めしたい、登録販売者の通信講座はこちら


合格通知が届くまでは、不安でしょうがなかったけど、
合格通知を観てからは、まぁこんな私でも良く受かったもんだなぁと他人事のように今は感じています(笑)


勉強期間は、まとめて一気に詰め込めるので二か月前から週末がっつりやりました。
なかには「七日間でうかる!」って書いてある問題集を本屋で見かけましたが
一週間みっちり詰め込んでから試験に臨むのはあまりにも無謀かな?(笑)

平成27年度より、実務経験や学歴を一切問われずに受験が出来るようになったのも、本気で取り組もうと思ったきっかけでもあります。
今後、もっと受験者が増える事を考えると試験の難易度も上がる事が予想されるので、
試験を受けたいと考えている方は早めに受験されるのが良いかもしれないですね!

是非、ヒューマンアカデミーたのまなの通信講座を検討してみてください。

登録販売者の勉強のコツ、受かるためにした事4

den1027さんden1027さんから口コミを頂きました。

 

独身の時は販売職についていました。
結婚して子育て中はしばらく家にいましたが、下の子が小学生に上がったのを機会に、
何か対面の販売のパートにつきたいと考えるようになりました。
そんな時、近所のドラッグストアに行って求人の貼り紙を見た時に、
「登録販売者資格保持者優遇」と書いてあるのを見つけました。
家に帰って資格の内容と、資格をとるための試験について調べました。
平成27年からは、実務経験や学歴を一切問わずに受験できるようになったということで、
薬に関してはまったく無知な私でも大丈夫だとまず安心できました。
次に、試験に関しては、年に1度で、私の場合、ちょうど試験の1ヶ月前くらい前に知りました。

願書の受付期間ももう終わっていたので、その次の年の試験を受けることに決めました。
時間はある程度ありますが、どの教材を使ったらよいのかがまったくわかりませんでした。
結局、私がとった方法は家で勉強できる通信講座でした。
必要事項やポイントがきっちりとまとめられていて、わからない点は質問できるというのも魅力的でした。
登録販売者の試験は、結局いかに正確に暗記できているかという点がポイントになると思います。
ですので、朝子供が学校にでかけたあと、まだ頭がスッキリしている時にとにかく暗記ものを重点的にやりました。
私の場合、薬の成分名を覚える所でかなり手こずりましたが、少ない成分のものから覚えていく事と、
自筆でカードを作り、覚えるまで繰り返し持ち歩いていることで、なんとかクリアできたように思います。
あと、過去問を解く時に、間違えた問題はすべて1冊のノートにまとめて繰り返し覚えました。
おかげ1度の受験で無事合格できました。

広告を非表示にする