登録販売者でスキルアップ!最短で資格取得!合格通信講座

登録販売者の資格を取得するための合格サポート!自分に合ったペースで学べる通信講座

無事、登録販売者に合格した私が是非お奨めしたい、登録販売者の通信講座はこちら


合格通知が届くまでは、不安でしょうがなかったけど、
合格通知を観てからは、まぁこんな私でも良く受かったもんだなぁと他人事のように今は感じています(笑)


勉強期間は、まとめて一気に詰め込めるので二か月前から週末がっつりやりました。
なかには「七日間でうかる!」って書いてある問題集を本屋で見かけましたが
一週間みっちり詰め込んでから試験に臨むのはあまりにも無謀かな?(笑)

平成27年度より、実務経験や学歴を一切問われずに受験が出来るようになったのも、本気で取り組もうと思ったきっかけでもあります。
今後、もっと受験者が増える事を考えると試験の難易度も上がる事が予想されるので、
試験を受けたいと考えている方は早めに受験されるのが良いかもしれないですね!

是非、ヒューマンアカデミーたのまなの通信講座を検討してみてください。

登録販売者の勉強のコツ、受かるためにした事2

jons3320 さんが口コミを書きました。

 

登録販売者の試験勉強のコツ・受かるためにしたことは、

医薬品に関することや知識を増やすことをしました。

問題集や過去問題集を何度も繰り返して読んだり書いたりするようにしました。

薬害事件に関しては、薬剤名・年月・病名について間違いが無いように暗記することが大切でした。

人間の身体に関してもイラストで描けるように、図鑑を見たり資料を見たりしました。もちろん、医薬品と作用に関しても覚える必要があり、

薬のパッケージを見てわからないことがないようにしていきました。

登録販売者の試験内容は全部で5章の項目に分かれているので、一つ一つ苦手を無くしていくと良かったです。

合格するためにかける時間はそれぞれですが、毎日コツコツと行うことが大切でした。

 

 

kawasakisakikoさんが口コミを書きました。

 

市販の薬を購入するために、ドラッグストアに訪れる客の数は今やどんどん増えてきています。

それだけ現代人は様々な病を患ったり、体のあちこちに不調を訴えるケースが増加していることの証明ですが、

それに伴い登録販売者の資格を持つ人々の需要もどんどん増えています。

今では日本全国にドラッグストアがたくさんある上に今後も増加傾向にあるため、登録販売者の資格が重宝される理由が分かるでしょう。


この登録販売者の資格試験に合格するには、なるべくこういった資格の勉強に力を注いでいる塾に通ったり、通信教育に申し込むことが最適です。

また今では登録販売者の資格を独学で学ぶためのテキストも市販されていますし、自分の予算やライフスタイルに合わせた方法を選ぶことが大切です。

 

広告を非表示にする